M6 Staghound (1/144)

原型:Nassy

M6スタッグハウンド装甲車です。
米国生まれのいらない子。英軍育ち。そんな車両。
米国車両らしく、単純に見えて微妙な複合角で構成された車体が難しいです。
出自のせいかいまいちマイナーですが、かなりの数が戦場に出てます。
生き残りも多いようで、「遠すぎた橋」にも本物が出てきますね

それにしてもでかい…スチュワートよりでかい。シャーマンなみ。そしてチハより強そう。
アジアに配備されなくてよかった。

キットは基本形、ディティールともかなり頑張りましたが、
その分成型が難しいようで、値段も高めになってしまいました。
コレと同じ製作時期のM88はちょっとやり過ぎたので、
以降はディティールとか分割が若干抑制気味です。
その代り、写真は約4倍寸ですが、それでも何とか見れるんじゃないかと。
そんなわけで、総輪車両ではしばらくうちのマスターピースになりそう。

WF2012Summerにて販売開始。

管理人:猫池 & Nassy

サムネイルをクリックすると
画像が開きます。

Last Up Date 12/07/2014