P40重戦車 (1/144)

原型:Nassy

07/23/2013
サンプルでけたー
今回は黒色成型なので、食玩っぽく履帯は未塗装で。
車体は「欧州戦線だしこれでいいや」と
転がってたNATOグリーンの缶スプレーをぶしゅ〜。墨入れとかはなし!

コストダウン生産のために部品が多いです。イモ付け多数。
ボギーも抜きのために分けました。チマチマつけてください。
ジェリカンラックも当時の写真見ると無いのが多いので、別パーツ。

ヘボ戦車かと思ったけど、出来上がってみると、やだカッコイイ
1/72か1/48ででも作ってみようかな。
1/35のリベット修正してくださいよ〇ミヤさん(イタ〇リには期待しない)。
特に砲塔側面。
出回ってるポンチ絵と同じ間違い方じゃないの。
一方某アニメのモデルは正確で脱帽。動いたら分かんないのにスゲェよ。

コイツも危うく引っ張られるところでした。



05/01/2013
イタリアの重?戦車です。
これも随分前に「作る」と言ったきりで完全未着手でしたが、
始めました。
どうせなら某アニメの特需景気に合わせたかったですね。
ま、チラっとしか出てないようですが。

「出来る範囲でT-34をパクリました」的な車両ですね。
パッと見はなかなかカッコイイです。
が、じっくり見るとだいぶ残念な感じがしてきます。
もう一つのパクリであるところのパンターと比べると
パクリ方がカーゴ・カルト的というか。咀嚼が足りないというか。

割とすんなり基本形ができました。
しかしこの後イタリア名物リベット地獄が待ってます…
夏までに完成させたいなー

管理人:猫池 & Nassy

サムネイルをクリックすると
画像が開きます。

Last Up Date 07/23/2013