RVR-24-C アファームド J タイプ C (1/144)
(C)SEGA,2001 CHARACTERS (C)AUTOMUSS CHARACTER DESIGN:KATOKI HAJIME
size:120mm(全長)
原型:Nassy

正面
背面
近接モーション…のつもりなんですが、ビームが無いと締まらないorz
入力待ちデフォ状態
漢の機体。もしくは、兄貴。

OMGの時はメインで使っていました。
新作が出るなら距離無制限の近接踏み込みは復活して欲しい…
キットはフォースに登場の第3世代機です。
T型の登場でなんか影が薄いJ型兄貴。

ついにロボット物のGKができました。
実はNassyは、(たしか猫池も)フルスクラッチビルドはロボットから始めたので
ワンフェスにも当初はロボットGKで参加しようと考えていました。
それが色々あって1/144の戦車で初参加になり、以降メカは車両や航空機ばかりでしたが、
常々「ロボット出してぇな〜」と思ってました。
ささやかながら10年越しの夢が実現!

しかし、ブランクのせいで、愛用のポリパーツが売ってない。
当初古いポリパーツ用に設計していたのでえらい目に遭いました。
纏め直したものの、各部の可動範囲が見積もりより広かったり狭かったりとちぐはぐに…
特にWAVEのBeジョイントの代替品が見つからないのが痛かったです。
これくらいのサイズのロボットの間接には重宝するのに互換品が全く無いのには参った。

キットはカラーレジンの4色構成、市販ポリキャップ使用の可動モデルです。
色、プロポーション等はゲームCG準拠です。
写真の状態は無塗装です。
気兼ねなく動かしたい&面倒臭いVRの塗装が楽になればと思いましたが、
ある程度色が付くと逆に塗らないことに気づいた(笑)

WF2011Winterにて販売開始。

管理人:猫池 & Nassy

サムネイルをクリックすると
画像が開きます。

Last Up Date 08/14/2011